体験カウンセリングについて

カウンセリングの効果をもっと多くの方に実感していただきたい、

カウンセリングで生きづらさや症状が解消されることを知ってほしい・・・

そんな想いを込めて、

毎月3名様に限り、体験カウンセリングを募集致しております。

※1 スカイプ・ZOOM等のビデオ通話アプリでのオンラインカウンセリングも可能です。

(カウンセリング料金は同額です)

ご予約フォームにて、ビデオ通話カウンセリングをお選びください。

※2 2019年6月14日(金)13:00以前に継続カウンセリングをご予約くださった方、及びメルマガ読者様限定の特別体験カウンセリング後に一度”継続カウンセリング”を受けられた方に関しては、以前と同じ料金でカウンセリングをお受けいただけます。

年末年始休暇のお知らせ

2019年12月30日~2020年1月3日までとなります。

ご予約頂いた方へは、1月4日より順次対応致します。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

2019年1月・・・満席

     2月・・・満席

     3月・・・満席

     4月・・・満席

     5月・・・満席

       6月・・・満席

     7月・・・満席

     8月・・・満席

     9月・・・満席

    10月・・・満席

    11月・・・満席

おかげさまで多くの方にお問い合わせ・ご予約頂いております。

ご検討なさっている方は、この機会にお早めにお申込みください。(完全予約制です)

特典効果が《速い・深い・永い》最新セラピーのエッセンスが詰まった

自宅でできる「セルフカウンセリングのワークシート」

3枚、無料でお渡しします。

 

*会話がむずかしいほどの不調が出ている方や、

 病院での診断・治療が必要な方は、

 まずは精神科や心療内科を受診してください。

みなさまの声をご覧ください。

 


カウンセリングを受けることに不安がある。

あるいは、自分の悩みはカウンセリングで改善されるのだろうか

といった疑問をお持ちの方は、まずは初回体験カウンセリングを受けてみてください。

 

【体験カウンセリングの流れ】

 

①あなたの悩みをじっくりお聴きします。 

一切否定されることとなく誰かに気持ちを話すだけでも心は癒されていきます。 

これだけでも気持ちの整理がついてくることも多いです。

 

②その上で、あなたの悩みに適したカウンセリングの方針をわかりやすくお伝えします。 

 

 

●今のあなたにまず何が必要なのか。

●そのためにどんなことをしたら良いのか。

●その次に必要なことは何か。

 

こういった大まかな方針・道筋を示していきます。

 

深い生きづらさや悩みの多くが、

●どこから手をつけていいのかわからない

●どういう方向に進んでいけばいいのかわからない

こうした迷いから来る混乱状態なのです。 

 

 

ですので、安全な場所で気持ちを少しでも吐き出したり、

方向性が見えたりしてくると、 

自然に混乱状態が落ち着いてきて、希望が見えてくるのです。 

*どんなふうに話していいか戸惑っている方もご安心ください。

上手に話す必要はまったくありません。今のあなたのままでいいのです。 

 

 

はじめに-生きづらさを抱えたあなたへのメッセージ

 

心理カウンセラーの南ユウタのホームページへ

ようこそおいで下さいました。

 

 

このホームページに訪れてくださったあなたは、

いま、どんな生きづらさや悩みをお持ちでしょうか?

 

 

心の底から幸せになりたいと願っているのに、

どんなにがんばってもうまくいかない・・・

そんな自分のがんばりが足りないから悪いんだと、

またがんばる・・・

 

 

その繰り返しに、出口が見えず、

心がすり減っていくような毎日を

過ごしているのかもしれませんね。

 

 

または、自分のやさしさや愛情が

なかなか相手にわかってもらえない。

 

その悲しさ、怒り、歯がゆさを、

1人で抱え込んでがんばってこられたのかもしれませんね。

 

 

実は、僕自身も、過去にアダルトチルドレン、対人恐怖、共依存などを経験しました。

そして、愛する僕の母も、うつ病を患い、長年アダルトチルドレンでした。

妹も、いじめを受け、不登校・ひきこもりを経験しました。

 

 

たくさん傷つき、たくさん傷つけ合いました。

 

 

たくさんの心の痛み、悲しみを、

ずーっと、心の深いところに押し込んで生きていました。

 

 

とくに、アダルトチルドレンの苦しみ(=愛着トラウマとも呼ばれます)は、

親から子へ、そのまた子へと、連鎖してしまいます。

 

 

「もう、自分みたいな目に遭わせたくない」

 

 

きっと、お子さんをお持ちのアダルトチルドレンの方は、

そう心から願っているかもしれませんね・・・。

 

 

それなのに、なぜか自分自身もまた「親みたい」に

子どもとの心のすれ違いをしてしまっている現実を目の前に、

絶望的な気もちになって、やりきれない毎日なのかもしれませんよね・・・。

 

 

うつや、アダルトチルドレン、対人恐怖、不登校・・・

たくさんの心の痛みに苦しむ人を、1人でも多く減らしたい。

 

 

もう、あの時の僕や母、妹のように苦しまなくていいように・・・。

 

 

それが、僕がカウンセラーを続けている原動力の一つでもあります。

 

 

だから、あなたも、もう一人で抱え込まないでください。

 

 

そして、よろしければ、僕にあなたのお手伝いをさせていただけるなら、

あなたが心の苦しみから解放されるサポートができるなら、

これほどうれしいことはありません。

 

 

とはいえ、生きづらい心の痛みは、

他人に打ち明けることも、しっかりと目を向けることも

そもそもとても不安や痛みが伴うのも、きっとあなたも知っていますよね・・・。

 

 

そのことは、

心の痛みに毎日のように触れている一人のカウンセラーとしても、

家族や自分自身がうつ病や不登校、アダルトチルドレンだった1人の人間としても、一応の理解はしているつもりです。

 

 

こちらでは、生きづらさを根本から解消する

カウンセリングについて書いていきます。

 

 

まずは、もしよろしければ、どうぞ最後までお読みください。

 

 

あなたの力になりたいと思っている人間が、ここにいること

その気もちに偽りはないことが、どうか伝わることを願っています。

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅人の目が気になって、ビクビクしてしまう。周りに合わせ過ぎてしまい疲れる。

自分に自信がない。もっと自信を持てるようになりたい。

✅人に見られると、馬鹿にされているんじゃないかと感じてしまう。

✅「自分って変じゃないかな??」といつも不安を抱えている。

✅相手を怒らせないようにと、怖くて緊張してしまう。

✅ネガティブなことを考え出すと、止まらなくなる。

✅最近、つらいことがあると、涙もろくなっている。

✅イライラ、怒りを抑えてしまう。

✅つい怒りを爆発させてしまい、人にぶつけてしまう私をやめたい。

✅うつ病や不安症がなかなか治らない。

✅アダルトチルドレンのカウンセリングを受けたが、よくならなかった。

 

うつ、トラウマ、パニック、ネガティブ思考、アダルトチルドレンや対人恐怖症、不登校・・・

 

「苦しみから逃れたいけど、逃れられない」

 

このような負のサイクルを抜け出し、あなたの生きづらさを根本から解消する具体的な方法があります。

 

「自己肯定感」をふくらませる負担の少なく効果の高いやさしい最新カウンセリング

 

尼崎カウンセリング研究所では、「自己肯定感」の問題が生きづらさや悩みの根っこにあることが多いと考えています。

 

自己肯定感とは、「ありのままの自分でだいじょうぶなんだ」という基本的な安心感と自分への信頼感です。

 

この自己肯定感が心のなかに満たされるとき、僕たちは元々もっているやさしさや愛情、つながる力、喜びにあふれ、イキイキと生きていけるようになるのです。

 

 

この自己肯定感をふくらませるためには、

 あなたの心の深いところに眠っている【心の自己回復力】を最速で引き出し、

自己肯定感を育むカウンセリングが最適と考えております。

 

 

「自己肯定感」をふくらませる負担の少なく効果の高いやさしい最新カウンセリング

 

尼崎カウンセリング研究所では、

自己肯定感」の問題が

生きづらさや悩みの根っこにあることが多いと考えています。

 

 

自己肯定感とは、

「ありのままの自分でだいじょうぶなんだ」という

基本的な安心感と自分への信頼感です。

 

 

この自己肯定感が心のなかに満たされるとき、

僕たちは元々もっているやさしさや愛情、

つながる力、喜びにあふれ、イキイキと生きていけるようになるのです。

 

 

この自己肯定感をふくらませるためには、

 あなたの心の深いところに眠っている

【心の自己回復力】を最速で引き出し、

自己肯定感を育むカウンセリングが最適と考えております。

自己肯定感をふくらませる【2つの自己回復力】

 

自己肯定感をふくらませるためには、

こころとからだから、

【2つの自己回復力】を引き出す必要があります。

 

 

その2つの自己回復力とは、

以下のような力のことです。

 

 

①愛着の力(きずな)

 

本来、人は一人きりで生きていけるような心とからだに

作られてはいません。

 

あたたかく、共感的で、やさしい他者と

ハートとハート、ホンネとホンネで

「つながり=愛着」を感じられる時、

人の心とからだは、最大限の自己回復力を発揮します。

 

 

②感情の力(きもち)

 

また、感情のエネルギーを最大限に引き出すことで

より効果の高いセラピーが可能になります。

 

 

ネガティブな感情も、ポジティブな感情も

すべて上手に活用することで

あなたの心はみるみる元気になるのです。

 

 

このような人間ならだれにでも備わった

自己回復力を、最も速く・効果的に引き出すメソッドが

南ユウタの開発した【ポジティブ感情トレーニング】です。

 

 

アメリカ発最新の心理療法のスキルや最新理論も

常に貪欲に取り入れながら、従来の心理療法と組み合わせることで

体系化した独自の、オリジナルなカウンセリング・スタイルです。

 

 

ポジティブ感情トレーニングには、

3大特徴があります。

 

 

アメリカ発最新のスキルも取り入れているため、

変化が速く・深く・永く

こころに定着する、という特徴です。

 

 

だれもが本来もっている【心の自己回復力】を取り戻しながら、

最速で、自信のあふれた自分になっていく…

それが、南ユウタの理想のカウンセリングです。

無意識レベルにある原因にアプローチするカウンセリング

 

尼崎カウンセリング研究所のカウンセリングは、

表に見えている「症状」や「悩み」の背景にある

「無意識レベルにある原因」にアプローチする根本解決のための心理療法です。

 

 

「無意識レベルにある原因」・・・それが【信念】と【心の癖】です。

 

 

【信念】とは、たとえば

【いつも明るく元気な私でいなければならない】

【もっとがんばらなければならない】

【弱い自分は見せてはいけない】

といったものです。

 

 

そして、ほとんどのケースで、

不自由な【信念】と【心の癖】のセット

生きづらさのパターンのを作っているのです。

 

 

たとえば、

意識レベルの【思考】や【願望】では

【がんばることはいいこと】と思い込んでいた人が

 

 

無意識レベルでは

【がんばる私でなくなったら、自分が自分でなくなるのではないか】

【がんばれない私になったら、見放されるのではないか】

といった怖れを抱いていることがよくあるのです。

 

 

こうした【信念】と【心の癖】のセットは、

多くの場合は子ども時代の養育者(とくに親)との関係や、

トラウマ体験がきっかけになっています。

 

 

尼崎カウンセリング研究所のカウンセリングは、

こうした無意識レベルにある【信念】と【心の癖】のセットに

素早くアクセスし、あなたのペースで、ゆっくりと手放すことをサポートします。

 

 

すると、自己回復力が引き出され、

「自己肯定感」が上がり、

負のサイクルから抜け出せる方法がわかるので、

心に元気を取り戻せるようになるのです。

 

 

カウンセリングをうけられた方の声もお聞き下さい。

             ⇩  ⇩  ⇩

 

お客さまの声①「最初のカウンセリング体験の時に、色々な気付き、心と体の変化があり、とても嬉しかったです。」

南先生のプロフィールを読んだとき、自分自身の事と重なり、涙が止まりませんでした。
先生のこれまでのご苦労や努力の数々。先生なら、安心してカウンセリングを受ける事が出来ると思えました。
七日間の無料メール、最初のカウンセリング体験の時に、色々な気付き、心と体の変化があり、とても嬉しかったです。
「子ども達の為にも私が元気で居なくちゃ。もうこれ以上、悲しい想いはさせたくないし、心配をかけたくない。」
その一心で、心と体が良くなる為ならと色々な事を試みましたが、解決には至りませんでした。
「もう諦めるしかないのかもしれない。」そう思った事は何度もありました。
でも、諦めなくて良かったです。
先生にお世話になって、一週間で、電車に乗ってみようと思いました。
仕事も決まり、少しずつ遠出も出来るようになりました。
本当にありがとうございます。
嬉しくて、希望が湧いてきます。
これからは、子ども達だけでなく、自分自身にも、無条件の愛を注いでみようと思います。
これからもよろしくお願い致します。
A

 

お客さまの声②「カウンセリングを受けて、人生が変わりました」-アダルトチルドレンを克服したはるなさん(50代・女性)

カウンセリングを受けて、やっとはっきりとわかったんです。

いままで、人前でなぜか極端に緊張して、意味もなく不安になって、わけのわからないしんどさに襲われた理由。

それは、私のなかにあった「見捨てられ不安」だったのだなって。

このお客様の声の続きを読む

認めてほしい、誰かに愛されて、受け入れられたいっていう当たり前のはずの欲求が、わたしには当たり前ではありませんでした。

私の両親は、私にたいして決して冷たい親ではなく、むしろ愛情をこめて育ててくれたとアタマでは思っていました。

ただ、その愛情が、私の想いとは決定的なところでいつもズレていたんですね・・・。

でも、親も精いっぱい育ててくれているんだから、って、自分に言い聞かせることでガマンしてきたんだと思います。

だけど、南さんに言われてハッとしました。

「自分がほしいもの、ほしくないものを、はっきりと誰か大切な人に言ったり、その欲求を自分で満たしてあげるのって、はるなさんにとっては、すごく勇気のいることではありませんか?」

正直、言われた瞬間は、なんのことなのかピンと来ませんでした。

でも、あるとき、うわ!私って、そうだ!と思ったんです。

そして、自分のなかにいる小さな子どもみたいな「もうひとりの私」とも、もっとやさしく接していけるようになりました。

すると、とっても不思議で人生初の体験なんですが、これまでがんばってきた自分のことが、どうしても好きになれなくて、認められなかったのに、だんだん愛おしくなってきたんです!

こんなことって、あるんですね。

南さんと出会えて、カウンセリングを受けることで、人生が変わりました。

ほんとうに、ありがとうございました!

 

はるなさん(50代・女性)

お客さまの声③身体の調子を壊したのをきっかけに「孤独感」に襲われたDさん(40代・女性)

 

①元々はどんなお悩みでしたか?

 

元々は、 社交的な性格で「仕事大好き人間」でした。

からだの調子を壊して入院したのをきっかけに、気力がなくなり、

日常生活ができないほどにまでなりました。

そして、いままで経験もしたことのなかった孤独感に襲われるようになりました。

 当時、たまたま書店で目にした本で、自分は「アダルトチルドレン」なんだと

知り、カウンセリングを受けてみようと思いました。

 

②カウンセリングで、その悩みがどんな風になりましたか?

このお客様の声の続きを読む

自分のほんとうの気もちに気づけて、孤独感が消えました。

すると、日常生活でも気力が湧いてきました。

 また、良いパートナーにも偶然出会えて結婚もすることができました!

これも、カウンセリングで自分の対人関係のクセに気づけて、

それが修正できたおかげだと思います。

 

③どんなカウンセリングでしたか?

 

私は以前、50代前後のカウンセラーさんのところへ10回ほど通っていました。

でも、その時は、私がしゃべってばかりで、時間が終わっていました。

カウンセラーさんは、ただただ聞いてくれるばかりで、話すこともなくなってきて

だんだん不満が溜まっていきました。

南先生のカウンセリングは、それとは全く違ったもので、新鮮でした。

初回から私の話の詳細を長々と聴くのではなく、

南先生も「僕と一緒に深呼吸しましょう」と促してくださったので、

緊張感が最初からほぐれていくのを感じたことを覚えています。

「今どんな気もちですか?」などと聞いてくださったり、

「その気もちを一緒に感じてみましょう」と寄り添ってくれたので、

今の私の気もちをとても丁寧に扱ってくださいました。

おかげさまで、自分では気づくことのなかった感情に気づくことができました。

インナーチャイルドのワークが一番よくて、お気に入りです!

 

④カウンセラーの人柄はどうでしたか?

 

前のカウンセラーさんは、私の話に対して、何の感想も言ってもらえませんでした。

南先生は正反対で、一つ一つに、どんな風に感じながら聞いているかを

教えてくれて、話していてとても安心できました。

自分の話をわかってくれているなと思えたので、不自然な壁を感じませんでした。

 

⑤どんな人にこのカウンセリングをおススメしたいですか?

 

日々がんばっているんだけども、自分の人生これでいいのかな?と、時々ふっと虚しくなる人に、おススメしたいです。

 

【カウンセラーからのコメント】 

ありがとうございました。

この方のように、目の前のカウンセラーが「わたしの話をどんな気もちで聴いてくれているんだろう・・・?」が気になる方は多いはずです。

ところが、従来型のカウンセリングの教えでは、

実は、「カウンセラーの気もちはあまりクライエント様に言うべからず」というルールがあります。

それが、無用な緊張感や不安を与えてしまうことは、これまであまり重要視されてきませんでした。

尼崎カウンセリング研究所では、カウンセラーも自分の気もちを素直に表現します。

そして、クライエント様とカウンセラーが、お互いにハートとハートを開いていくプロセスを、とても大切にしています。

このことが、心の癒しを最大限にするポイントなのです。

お客さまの声④「自分に自信が持てるようになりました。」W・Tさん(30代・女性)

このお客様の声の続きを読む

 南先生は、良い意味でわたしを「患者扱い・病人扱い」をしない人。

「ひとりの人間」として接してくれました。

わたしの何気ないおしゃべりの中にも、「良いところ」を見つけてくれます。

「良いところの引き出し」をどんどん開けていく、さらにその引き出しを増やしていく感じがします。

ただ心に絆創膏を貼っていくようなカウンセリングじゃなくて、自己回復力を高めてくれて、

「自分にもこんな良いところがあるんだ」と思えるようになりました。

W・Tさん(30代・女性)

 

お客さまの声⑤「過去のトラウマを思い浮かべていた気持ちがすぐに収まり効果の大きさを実感することができました。」 ーえばん様(20代・男性)

このお客様の声の続きを読む

まだ3回しか来ていませんが、多くの新しい発見をすることができています。

理論が難しそうでもわかりやすく例を挙げて話をしてもらえるので助かっています。

自宅でできるワークを教えてもらえ、実際に家で苦しくなったときも解決させることができました。

自分が理系脳なので「カウンセリング」ということに対して多少の苦手意識、とっつきにくさがありましたが、実際に受けてみると全くそんなことはありませんでした。

悩みについて喋るよりもまず、脳と身体からアプローチする方法で今回はカウンセリングをして頂いたのですが、過去のトラウマを思い浮かべていた気持ちがすぐに収まり効果の大きさを実感することができました。

また、この方法も一人でできる非常に簡単なやり方だったので、今後の生活で苦しくなったときも実践してみたいと思いました。

 

えばん様(20代・男性)

お客さまの声⑥たとえば、何かのワークをするのにも、なぜ必要かをきちんと説明してくれるので、安心してカウンセリングが受けられます。

このお客様の声の続きを読む

常にすっごく勉強家で、いろんな学説もわかりやすく説明して下さいます。

たとえば、何かのワークをするのにも、なぜ必要かをきちんと説明してくれるので、安心してカウンセリングが受けられます。

ーF・Mさん(40代・女性)

 

【カウンセラーからのコメント】

カウンセラーさんのなかには、自分がいま「何を、どんな目的で」行っているのかを、きちんと説明してくれずに、どんどん進めてしまう方もいらっしゃるようです。

ですが、尼崎カウンセリング研究所では、丁寧にご説明し、ご相談者さまが安心して取り組めるように努めます。

また、当カウンセリング・ルームには、2000冊以上のカウンセリング・心理療法の専門書や一般向けの本が揃っております。

そのため、カウンセリングのなかで必要性が生まれれば、その場でおススメの本をお示ししたり、コピーして資料としてそのまま使っていただけます。

お客さまの声⑦「問題点をやさしく指摘しながらも、的を射たアドバイスをもらえたので、出会ってよかったと思います。」上がり症のFさん(60代・女性)

このお客様の声の続きを読む

①元々はどんなお悩みでしたか?

 

肝心なときに上がってしまって、失敗してしまうことに悩んでいました。

とくに、もう、上司からも「これだけは絶対にミスをするな」というプレッシャーをかけられるほど、失敗してしまって、怒られて、またさらに緊張が増してしまうと悪循環でした。

 

②カウンセリングで、その悩みがどんな風になりましたか?

 

まずは、自分の心を落ち着かせられるようになったので、すべての場面で上がって失敗してしまっていましたが、落ち着いてできるようになっていきました。

まず日常で行わなければならないことを、冷静にできるようになりました。

 

③どんなカウンセリングでしたか?

 

若いお兄さんで、「頼れるのかな?」と思ったのですが、それは違って、逆に若いからこそ柔軟な考え方で、安心できました。それに、カウンセリング・ルームにはすごい数の本があり、悩みに応じてしっかりとした理由も示してもらえたので、それも安心につながりました。若いのに、経験豊富で、色んな事例を知っていらっしゃるんだと思いました。

 

④カウンセラーの人柄はどうでしたか?

 

問題点をやさしく指摘しながらも、的を射たアドバイスをもらえたので、出会ってよかったと思います。

 

⑤どんな人にこのカウンセリングをおススメしたいですか?

 

本人は上がり症とかは気づいていないけれど、失敗を同じように繰り返している人にまず声をかけたいですね。

心の回復までのカウンセリングの大まかな流れ

 

尼崎カウンセリング研究所のカウンセリングの、大まかな流れは、以下の通りです。

 

STEP1 悩みの全体像の把握&改善までの手順

 

お話を丁寧にお聴きしながら、まずは悩みや問題の全体像を把握していきます。

そのうえで、改善・克服のための手順をお示しします。

 *改善の道筋がわかるだけでも、かなり希望を持たれる方が多いです。

 

STEP2 負のサイクルから抜け出すあなたにピッタリの方法を実践

 

複数の心理療法のなかから、ご相談者さまに最適な方法を見つけていきます。

 

☑負のサイクルから抜け出すワーク

☑自分らしさを取り戻すワーク

☑ネガティブな感情との上手な付き合い方

☑心の整理法

☑トラウマの癒し方

☑迷いの断ち切り方

☑ストレス解消法

☑マイナス思考の治し方

☑効果的なコミュニケーション・スキル

☑性格改善の適切な方法

☑悩んでいる家族やパートナーとの付き合い方

 

・・・その他さまざまな方法のなかから、あなたにピッタリの方法を見つけていきます。

 

 

STEP3 自力でも負のサイクルから抜け出せるようになります

 

誰の心とからだにも備わる以下の3つの力を取り戻し、

自力でも負のサイクルから抜け出せるようになっていけます。

 

自分を愛する力

(自分を大切にする・自分を思いやる・自分に共感してあげる)

心を見渡す力

(自分のありのままの感情の動きを観察し、受け止める=マインドフルネス)

人とつながる力

(愛を信じる・愛を受け取る・愛を与える)

 

 

カウンセリングで得られる効果の例

 

☑自分に自信がつく           

☑対人関係の改善

☑人前でビクビクしなくなる       

☑お子さんの問題行動が解消する

☑不安と上手に付き合えるようになる   

☑イライラしなくなる

☑自然なポジティブさが身につく     

☑自分の意見が言えるようになる

☑身体の状態が改善する        

☑「自分軸」で生きられるようになる


※1 スカイプ・ZOOM等のビデオ通話アプリでのオンラインカウンセリングも可能です。

(カウンセリング料金は同額です)

※2 2019年6月14日(金)13:00以前に継続カウンセリングをご予約くださった方、及びメルマガ読者様限定の特別体験カウンセリング後に一度”継続カウンセリング”を受けられた方に関しては、以前と同じ料金でカウンセリングをお受けいただけます。


年末年始休暇のお知らせ

2019年12月30日~2020年1月3日までとなります。

ご予約頂いた方へは、1月4日より順次対応致します。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

2019年1月・・・満席

     2月・・・満席

     3月・・・満席

     4月・・・満席

     5月・・・満席

       6月・・・満席

     7月・・・満席

     8月・・・満席

     9月・・・満席

    10月・・・満席

    11月・・・満席

おかげさまで多くの方にお問い合わせ・ご予約頂いております。

ご検討なさっている方は、この機会にお早めにお申込みください。(完全予約制です)

特典効果が《速い・深い・永い》最新セラピーのエッセンスが詰まった

自宅でできる「セルフカウンセリングのワークシート」

3枚、無料でお渡しします。

 

*会話がむずかしいほどの不調が出ている方や、

 病院での診断・治療が必要な方は、

 まずは精神科や心療内科を受診してください。

 


 

カウンセリングを受けることに不安がある。

あるいは、自分の悩みはカウンセリングで改善されるのだろうか

といった疑問をお持ちの方は、まずは初回体験カウンセリングを受けてみてください。

 

【体験カウンセリングの流れ】

 

①あなたの悩みをじっくりお聴きします。 

一切否定されることとなく誰かに気持ちを話すだけでも心は癒されていきます。 

これだけでも気持ちの整理がついてくることも多いです。

 

②その上で、あなたの悩みに適したカウンセリングの方針をわかりやすくお伝えします。 

 

 

●今のあなたにまず何が必要なのか。

●そのためにどんなことをしたら良いのか。

●その次に必要なことは何か。

 

こういった大まかな方針・道筋を示していきます。

 

深い生きづらさや悩みの多くが、

●どこから手をつけていいのかわからない

●どういう方向に進んでいけばいいのかわからない

こうした迷いから来る混乱状態なのです。 

 

 

 

ですので、安全な場所で気持ちを少しでも吐き出したり、

方向性が見えたりしてくると、 

自然に混乱状態が落ち着いてきて、希望が見えてくるのです。 

 

*どんなふうに話していいか戸惑っている方もご安心ください。

上手に話す必要はまったくありません。今のあなたのままでいいのです。 

 

 

※お電話・スカイプでの心理カウンセリングについて

 

遠方の方、あるいはお近くの方で外出するのが困難な方は、

お電話・スカイプでのカウンセリングも行っています。

(通常の対面カウンセリングと同じ料金です)

お電話・スカイプでのカウンセリングをご希望の方は、ご予約の際にお伝えください。

 

カウンセラーである僕自身、過去に生きづらさを抱えていました。

 

 カウンセリングが成功するかどうかは、ご相談様であるあなたと、カウンセラーである僕との相性もとても大切になってきます。

 

僕自身もアダルトチルドレン・共依存・対人恐怖という自分自身の心のなかの生きづらさを10年以上抱えていました。

そして、中学生のときに両親が離婚し、妹はいじめを経験し、不登校になり、母はうつを患いました。

そんななかで、僕自身も、自分は機能不全家族に育った、アダルトチルドレンだと気づくようになりました。

自分を犠牲にする「共依存」

他人の目が過剰に気になる「対人恐怖」にも陥っていたことに気づきました。

 

一言で言えば、「自分を大切にし、愛する」ことが出来ていなかったのです。

自分を取り戻して・・・

 

カウンセリングと出会って、自分を取り戻し、今こうしてカウンセラーのお仕事をしております。

自分が自分を大切にして、自分をほんとうの意味で愛せるようになるにつれ、

不思議なくらい妹の状態や家族の関係も改善していったのです。

 

これには、自分自身が一番びっくりしたかもしれません。

 

どんな悩みや生きづらさも、表に見える症状は違っても、根っこの部分はつながっているところも多いものです。

 

アダルトチルドレン・共依存、対人恐怖、そして不登校・・・

 

こうした生きづらさを克服した経験も活かしながら、あなたの悩みや生きづらさを解決するお手伝いを致します。

 

悩みのタイプに応じて、カウンセリングの進め方は違ってきますが、

適切に対応していくことで、必ず改善します。

一緒に解決へ向けて力を合わせていきましょう。

 

 

尼崎・大阪・神戸周辺でカウンセリングの専門機関をお探しなら、兵庫県尼崎市の

尼崎カウンセリング研究所へご相談ください。

 

*会話がむずかしいほどの不調が出ている方や、病院での診断・治療が必要な方は、

 まずは精神科や心療内科を受診してください。

 

尼崎カウンセリング研究所(所長:南ユウタ)のお約束

  • ページに記載されている料金以外は、一切費用はかかりません
  • 当カウンセリング研究所は宗教団体と一切関連がありません
  • レンタルルーム併設のため、カウンセリングに来られていることを第三者に知られることはありません。
  • お試しカウンセリングを受けられた方に、次の予約を強制することは一切しておりません。
  • 依存ではなく、自立できるようになるためにご相談者に対してカウンセリングを行います
  • 守秘義務があるため、カウンセリングで話された内容は、ご相談者の同意なしに外部に洩らしません

 

 

=============================

尼崎カウンセリング研究所

代表 南ユウタ

尼崎市東園田町5-21-12

もしよろしければ、より詳しいカウンセラーのプロフィールページもご覧ください。

カウンセラーとしての想いや理念、生い立ちについても詳しくご覧いただけます。 

 

尼崎カウンセリング研究所では、うつ病やアダルトチルドレン、対人恐怖症やパニック障害、社交不安症、不登校などのご相談が多いカウンセリングの専門機関です。

 

尼崎市・宝塚市・豊中市・神戸市などからもご利用いただいております。

 

ご予約フォーム

※稀に”メールを送ったのに届いていない“という事態が発生しております。

2~3日以内にこちらからの返信がない場合は、お手数ですが(080-3831-3548)までお電話頂くか、再度メールアドレスをご確認の上ご予約頂きます様お願い致します。

年末年始休暇のお知らせ

2019年12月30日~2020年1月3日までとなります。

ご予約頂いた方へは、1月4日より順次対応致します。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

【ご確認画面】

は必須項目

確認のためもう一度ご入力ください
男性女性
体験カウンセリング 6,000円/45分通常カウンセリング 3万5,000円/45分体験ビデオ通話カウンセリング(スカイプ又はZoom) 6,000円/45分通常ビデオ通話カウンセリング(スカイプ又はZoom) 3万5,000円/45分体験電話カウンセリング 6,000円/45分通常電話カウンセリング 3万5,000円/45分
HSPの悩みアダルトチルドレンを克服したいうつ病対人恐怖症自分の感情がわからない他人の視線が気になるネガティブな自分を変えたい母と娘の関係に悩んでいる自分に自信がない他人に振り回されてしまう人前で緊張するちょっとしたことでイライラするやる気が起きないうつ気分が抜けない不安神経症人と会うだけでとても疲れてしまうトラウマを治したいすぐに落ち込んでしまう夫婦関係の悩み自分がないもっと充実した毎日を過ごしたい性格を変えたい不眠ネガティブ思考が止まらない生きづらさを感じるストレスが身体症状に出ている無気力悩みがあり過ぎて何から話していいかわからないその他
YouTube公式LINEInstagramグーグルで検索HSPで検索アダルトチルドレンで検索対人恐怖症で検索うつ病で検索愛着障害で検索トラウマで検索広告グーグル広告ヤフーで検索ヤフー広告Facebook広告紹介メルマガアメーバブログその他

確認ボタンの前に以下の承諾をお願いします。

個人情報保護方針について承諾する。