「いつも周りの目を気にしてビクビク」が根本的に治る最新&カンタンな方法とは?

ビクビク感の背景には・・・ 

 

あなたは、いつも周りの目を気にして、ビクビクしていませんか?

いつも周りの目を気にして、ビクビクしてしまう方には、ある「共通のパターン」があります。

 

それは・・・

 

 

①自分より他人の気もち優先に生きている。

 

②「自分」じゃなくて「他人の目」が「基準」になってしまっている。

 

③「他人の評価」が「自分の評価」という風になってしまっている。

 

 

すると、職場などの人間関係で、

常に「正解」を探してしまう癖がついてしまいます。

 

 

そして、「間違ったことを言わないか」とか、「怒られはしないか」が非常に気になり、不安が高い状態で一日中過ごすことになってしまいます。

 

 

結果的に、

「他人の意見や評価」に心が振り回されてしまうことになるのです。

 

 

 

僕が、こうした方のカウンセリングをしていても、カウンセラーの思っていそうな「正解」を探そうとして、すごく緊張している方が多く見受けられます。

 

 

 

その根本には、2つの「原因」が考えられます。

 

 

①自分に自信が持てていない。

 

②他人の評価ばかり気にしているため、自分の気もちや意見を意識する機会が少ない」

 

 

ということがあります。

 

 

 

そして、そんな他人に振り回されてばかりの自分が嫌いになってしまいます。

 

 

すると、ますます自分に自信が持てなくなってきて、ますます周りの目が気になってしまうのです。

 

 

「ビクビク感」のカウンセリングの方針 

 

こうした方には、以下の方針でカウンセリングを進めるとうまくいきます。

 

 

①まずビクビク感を和らげるカンタンかつ効果的なテクニックを覚えてストレスを緩和する。

 

 たとえば、誰でも覚えられる目の動きやからだのタップなど、からだからアプローチする最新のテクニックや、特殊な呼吸法をお教えするので、ビクビク感や不安を即座に和らげることができます。

職場でも家庭でもいつでもカンタンに取り入れられます。

 

 

②不安の根っこにあるトラウマを解消して、「ビクビク脳」を「安心脳」に変える。

 

自信のなさや、「他人の評価ばかり気になる」という悩みの背景には、しばしば子ども時代や思春期の頃のトラウマ的な出来事が見つかることも多いので、トラウマ解消のためのセラピーも必要なこともあります。

 

実は、トラウマを体験した人は、脳内の「不安センサー」が過敏になり、ビクビク感を感じやすい脳になっていることもあるのです。

 

そこで、「身体感覚」を活かしたワークや、「イメージ」を用いたワークを使って、その「不安センサー」の過敏さを和らげることが絶大な効果を発揮します。

 

すると、過剰なビクビク感を根っこから断ち切れるようになるのです。

 

しかも、その方法もカンタンにできるものなので、カウンセリングが終わってからもお家で実践可能です。

 

 

③「ポジティブ感情」を引き出す最新カウンセリングで「幸せ脳」をつくる!

 

 「自分は自分でいい!」「一歩踏み出そう!」

 

こうした自信や勇気といったポジティブな気もちが、最速で引き出せる最新のテクニックをお伝えします。

 

 しかも、ただ速いだけではなく、それがしっかりと脳に定着するような技術も合わせてお伝えしています。

 

すると、 実際に、脳が「幸せ脳」に変化していくのです。

 

 この2つのテクニックも、もちろん自分一人でも使うことができるカンタンなものです。

 

 

 こうすることで、カウンセリングを受けた直後だけでなく、日常生活にも戻ったあとも、ポジティブな気もちがあなたの「性格」にしっかりと取り込まれるようになるのです。

 

 

周りの目を気にして、ビクビクしてしまうという方は、ぜひ一度尼崎カウンセリング研究所にご相談ください。

 

 

===================================

尼崎カウンセリング研究所

尼崎市東園田町5‐21‐12

代表 南ユウタ

 

 

尼崎カウンセリング研究所では、尼崎市・神戸市・豊中市・宝塚市などからの

ご相談が多いカウンセリング機関です。