【肯定メッセージ・シリーズ】始めました。

【肯定メッセージ・シリーズ】始めました。

 

自分は自分であって大丈夫。

自分はそのままで愛される存在です。

変えられることを変えていく「勇気」。

変えられないことを受け入れていく「しなやかさ」。

その2つを見極める「賢明さ」を。

時には「不確かさ」に持ちこたえ耐え忍ぶ心を。

自分は生きるに値する存在です。

自分を受け入れ、愛していくと決めました。

 

◆「セルフヘルプ」にお役立てください。

 

 

本日から、

【肯定メッセージ・シリーズ】を

始めていきます。

 

通常の記事では、

脳科学なども交えて、

 

どちらかというとカウンセリングの「専門家」の立場から

お話してきたつもりです。

 

 

この【肯定メッセージ・シリーズ】では、

より「セラピスト(癒しの専門家)」として

カウンセリングの現場でお話する内容に近いことばを発信します。

 

 

このシリーズは、

「セルフヘルプ(自分で自分を助ける)」が目的です。

 

そのための独特の「読み方」が

あると思ってください。

 

 

そのポイントは、2つあります。

 

1つは、

「自分で自分にかけてあげることば」を

見つけてほしいなということです。

 

 

 

そして、2つめは、

お気に入りのものが見つかったり

今の自分の問題に響くものを発見したら

 

「実際に口に出して言ってみる」ことです。

 

 

僕の記事の読者さんの中には、

僕の実際のカウンセリングのクライエントさんもいらっしゃいます。

 

そうした方たちのお役に立つ

内容にしたいのはもちろん、

 

僕のカウンセリングを

「本気で検討している」すべての方が

 

自己肯定感を感じられるようになるために

大切にしたいメッセージだけを

毎回短い文章でお届けします。

 

 

ふだんの記事よりも

より踏み込んだ、自分の生きづらさと

向き合う内容になります。

 

 

また、脳科学や神経のことは

ほとんど話しません。

(どうしても、ちょっと硬い文章になってしまうので)

 

 

【肯定NO.〇〇】というタイトルで

配信しますので、

楽しみにしていてくださいね!

  

===================================

尼崎カウンセリング研究所

代表 南ユウタ

兵庫県尼崎市東園田町5-21-12

尼崎カウンセリング研究所では、ネガティブ思考改善やトラウマ治療、アダルトチルドレンの方など幅広いご相談を多く承っております。

ネガティブ思考改善やトラウマ治療、アダルトチルドレンといったご相談は、尼崎市や神戸・豊中などからも来談されている尼崎カウンセリング研究所にお任せください。

尼崎市だけでなく、川西市・池田市・尼崎市・豊中市・宝塚市などからも多くご相談頂いております。

豊中市・池田市・宝塚市・箕面市・神戸市などで、ネガティブ思考改善やトラウマ治療、アダルトチルドレンなどにお悩みの方は、ぜひ一度尼崎カウンセリング研究所へお越しください。