パニック障害の原因と症状‐尼崎でパニック障害を治すなら尼崎カウンセリング研究所

‟ポジティブ感情トレーニングの専門家”南ユウタです。

パニック障害やアダルトチルドレン、トラウマなど様々なお悩みに、

アメリカ発・最新のカウンセリングでご相談に対応しております。

■パニック障害の原因

さて、パニック障害の原因には、いくつか考えられ、お一人お一人違います。

考えられるものは、以下のものが挙げられます。

①トラウマが原因のもの。

「きっかけ」となったものに、脳が過敏になり反応しやすくなるために、身体のストレス反応が活性化し過ぎてしまうことが原因。

②両親や養育者との愛情の絆(愛着またはアタッチメントと呼ばれます)を十分に作れなかったことによるもの。

近年の研究から、不適切な子育てを受けた子供は、不安な感情の調整がうまくいかない傾向にあるとわかっています。

③心理的な葛藤から始まるもの。

人間なら誰しも、「AかBか」という葛藤を経験しますが、それが心身の緊張状態を生み、パニックを引き起こすこともあります。

④生理学的な原因があるもの。

パニックは、「精神力」や「メンタル」の問題とだけ見てはいけません。

きちんとした身体のメカニズムの不調から起こると見ておくことは、とても重要です。

■パニック障害の症状

パニック障害の症状には、大きくわけて以下の3つがあります。

パニック発作(生理的症状)

②「またパニックが起きるのではないか」という不安な考え(心理的な症状)

パニック発作を起こさないように回避行動を取る(行動的症状)

パニック障害のお悩みの改善には、心理カウンセリングを効果的に利用するのが最も効果的です。

ご一緒に、良い方向へ改善していきましょう。

●パニック障害のカウンセリングを考えている方のために

 

「パニック障害のカウンセリングを受けたいけれど、実際に行くのはまだ不安が大きい・・・」

 

そういった方のために、無料で読める7日間メール講座とメールマガジンをご用意致しました。

尼崎カウンセリング研究所の所長・南ユウタのカウンセリングのエッセンスが、読むだけでわかるように作りました。無料ですので、ぜひお気軽にご登録ください。

 

7日間無料メール講座はこちら 

ご登録解除はいつでもかんたんにできますので、ご安心してご登録ください。

 

もしも、他のカウンセリング機関と迷っていらっしゃるのであれば、ぜひ、このメール講座・メールマガジンを通して、

・尼崎カウンセリング研究所のカウンセリング

・所長・南ユウタのカウンセラーとしての考え・人柄・スタンス

なども知っていただいたうえで、判断して頂きたいと思います。

パニック障害の短期での改善を目指す方なら、尼崎や大阪・神戸などからも来談の多い尼崎カウンセリング研究所へ、ぜひ一度ご相談ください。

パニック障害の改善には、病院や公立の相談機関で行われることの多いお話を「聴くだけ」のカウンセリングでは、限界があります。

※病院の診断や治療が必要な方、会話が成り立たないくらい不調が出ている方は
 まずは精神科または心療内科を受診してください。

当機関では、アメリカ最新のカウンセリングの手法を実践しています。

これによって、安全でかつ短期間で改善できる効果の高いカウンセリングを受けることができ、改善が速まります。

他のカウンセリング機関との一番大きな違いとしては、あなたの「治すべき面」だけではなく、あなたの本来お持ちの「ポジティブな面」にも注目したカウンセリングを受けることができるという点が挙げられます。

 

カウンセリングのご予約はこちら

お電話でのご予約: 080‐3831‐3548 

受付時間:午前10時~午後9時  定休日・月曜日

 

カウンセラーのプロフィールはこちら

 

また、カウンセリングでは、クライエント様(ご相談者様)とカウンセラーとの相性もとても大切になってきます。

あなたにとって心から信頼できるカウンセラーかどうか、しっかりとみて頂きたいと思い、ご用意しましたので、ぜひプロフィールもご覧下さい。