自己肯定感アップ&自分軸になっていくと訪れる未来とは?

ポジ感×自分軸!

~無意識の仕組みを知り

自然治癒力で速く&深く&永く

心を癒す方法~

=================

自己肯定感アップ&自分軸に

なっていくと訪れる未来とは?

=================

 

 

南ユウタです。

 

今日は、

実際のクライエントであるCさんの

生の声をご紹介します。

 

 

カウンセリングで回復するとは

どういうことなのか、

 

とてもわかりやすく

示してくれていると思います!(^^)!

 

 

ぜひ参考にされてくださいね!

 

~~~~~~~~~~~~~~

Cさんのカウンセリングの感想

~~~~~~~~~~~~~~

 

①どんな悩みでカウンセリングを受けられましたか?

 

私はマルチタスクが苦手で、

仕事で沢山の業務を目の前にすると、

 

優先順位がわからなくなって、

パニックになってしまいます。

 

 

 

2年位前から、仕事中に

強いストレスを感じると、

 

吐き気やめまいに

襲われるようになってしまいました。

 

 

 

自分がやりたい仕事だったから、

資格の勉強もがんばっていたし、

 

多少無理をしてでも努力し続けていれば、

いつかはうまく行くと思っていました。

 

 

 

でも、吐き気などの身体症状に

耐えられなくなり、

 

転職ばかりを繰り返すようになってしまいました。

 

 

 

そんな自分を、

弱くてダメな人間だと責めていました。

 

 

 

何とか同じパターンから抜け出したくて、

カウンセリングを受けることにしました。

 

 

②カウンセリングはいかがでしたか?

 

初回から、南先生の優しい

雰囲気に安心できたので、

 

自分の抱えていた問題を、

オープンに話すことができました。

 

 

 

家族や友人にも詳しく話したことがなかった

子ども時代のトラウマや、

 

対人関係の不器用さから来る悩みについて

話しているうちに、

 

感情があふれて来て、

涙が止まらなくなりました。

 

 

 

今まで人前で泣くのは恥ずかしいことだと

思って来たのに、南先生の前で涙を流して

感情を出していくうちに、

 

 

人に弱さを見せるのは、

ダメなことではないと

思えるようになりました。

 

 

 

南先生からは、

カウンセリングの効果が高まるような本も、

色々紹介していただきました。

 

 

 

それを読んだおかげで、

さらに自分の弱さを受け入れる勇気を

持てるようになったと思います。

 

 

③カウンセリングを受けて、

どんな風に変われましたか?

 

自分の「完璧主義」で

「負けず嫌い」な傾向が分かってきたので、

 

 

それを認めて受け入れていったら、

少しずつその傾向を

緩められるようになりました。

 

 

 

今までの生きづらさが軽減して、

職場でもとても楽になりました。

 

 

 

私は子どもの頃から、

親に否定されることが多く、

 

何かあると自分はダメだと考える癖がありました。

 

 

 

今は、そういう考え方を緩めて、

自分を大切にできるようになったと思います。

 

 

 

また、人から認められなければ

自分には価値がないという考え方も

緩められたので、

 

必要以上に頑張り過ぎることがなくなったと思います。

 

 

 

 

カウンセリングを受ける前は、

自分に良い変化があっても素直に喜べず、

 

「今は、たまたまうまく行っているだけ。いい気になるな!」

 

と、自分に言い聞かせていました。

 

 

そう考えている方が、

傷つかずに済むと思ったからです。

 

 

 

カウンセリングを受けてからは、

自分の良い状態をそのまま喜べるようになり、

 

うまく行かない時でも、

 

「うまく行かないなぁ、悔しい!」

 

と、素直に感じることが

できるようになりました。

 

 

大きな変化だと思います。

 

 

④一人でがんばっていたら、

今頃どうなっていたと思いますか?

 

自分のことが大嫌いなままだったと思います。

 

 

 

カウンセリングを受ける前は、

魔法のような効果を期待していました・・・。

 

 

 

でも、南先生のサポートのおかげで、

 

いくら変わりたいと思っていても、

 

自発的に変わろうとしなければ

 

人は変われないということが

 

理解できるようになりました。

 

 

 

あと、もし一人でがんばっていたら、

 

他人にどう思われるか、

どう見られるかばかりを気にして、

他人軸のままだったと思います。

 

 

 

今も、急に自分軸に変わった訳では

ありませんが、少なくとも

 

「自分のための人生」を生きて行こう、

と思うことができています。

 

 

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

Cさん、ありがとうございました!(^^)!

いかがでしたでしょうか?

 

 

あなたは、どんな未来を望みますか?

 

一か月後、三か月後、

半年後、一年後…

 

どんな「あなた」になっていたいでしょうか?

 

 

…………

 

 

Cさんに限らず、

カウンセリングを受けるメリットは、

 

①     自分が大切に思えるようになる(自己肯定感)

 

②     自分らしく生きられるようになる(自分軸)

 

③     幸せな人間関係が作れるようになる(人間関係の安定)

 

この3つが代表的かなと思います。

 

 

 

さて、

ではCさんのように変わるためには、

 

一体どんな風な解決策が必要になると

思いますか?

 

 

 

明日は、いよいよ

具体的な解決策について

解説していきます!

 

 

お楽しみに!(^^)!

 

 

 

もしよろしければ、より詳しいカウンセラーのプロフィールページもご覧ください。

カウンセラーとしての想いや理念、生い立ちについても詳しくご覧いただけます。 

HSPやアダルトチルドレンの改善・克服なら、ぜひ一度、尼崎・武庫之荘・園田・塚口など尼崎周辺地域からのご相談の多い尼崎カウンセリング研究所へご相談ください。

 

尼崎カウンセリング研究所は、HSPやアダルトチルドレンなどのご相談が多いカウンセリングの専門機関です。

 

尼崎市・芦屋市・豊中市・神戸市・宝塚市などからもご利用いただいております。

尼崎・大阪・神戸周辺でHSPやアダルトチルドレンなどの改善・克服のカウンセリングの専門機関をお探しなら、

兵庫県尼崎市の尼崎カウンセリング研究所へご相談ください。